2011年12月21日水曜日

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~

マクロスFの劇場版の2連作の後編。2つに分けてもやっぱりちょっと詰め込み過ぎなのか、テレビシリーズを見ていない 私にとってはちょっとストーリーが分かりにくかったかな。。。 アルトがシェリルを選んだ理由もよくわからなかった。まあ、理由なんかいらないか。

メカの作画が全部CGになってるので、いくらでも複雑なものが好きなように動かせるっていうのは やっぱりすごい。もう少し線を整理したほうが見やすいような気もするけど。 そのうち人物の作画も全部CGになるんだろうなあ。。。

にしても、二人のメドレーをバックにした戦闘シーンは強烈。ポテチの脂肪と塩分のコンビネーションのように、 脳に来る。。。恐るべし。。。このぶんだと、まだまだマクロスシリーズは続きそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿