2013年3月20日水曜日

真夜中のマーチ

真夜中のマーチ 奥田 英朗 ISBN4087460959 集英社文庫

パーティ券を捌いて稼いでるチンピラ青年実業家ヨコケン、 財閥御曹司を騙る頭はいいけどどんくさいミタゾウ、 不動産社長の娘だが父を嫌っている美女クローチェの3人が クローチェ父のあつめた10億円を強奪しようとするのだが、 中国マフィアとヤクザが絡んで。。。というお話。

二転三転でテンポはいいのにあんまり面白くないのは、 3人の主人公の誰にも感情移入できないからだろう。

なんか読みにくいのは、基本的に3人の誰かの1人称で書かれているのに、 同じ部分で視点のキャラクターを3人称名が出てくるから。 なんでこんなことに??校正の時になにか間違えたのかと思うくらいだ。

真夜中のマーチ (集英社文庫)
奥田 英朗
集英社
売り上げランキング: 128,069

0 件のコメント:

コメントを投稿