2013年7月9日火曜日

事故物件に住んでみた!

事故物件に住んでみた! 森 史之助 ISBN4883928349 彩図社
元新聞記者のジャーナリストが、値段が安いという理由で、近い過去に住人が病死したり自殺したり した、いわゆる「事故物件」をわざわざ選んで住んでみる、というおはなし。
もちろん霊的な何かが起こることはないのだけど、周りの住人や友人たちには気持ち悪がられたようだ。 しかし、賃貸で自殺すると連帯保証人にすごい額の請求が行くというのはびっくり。 確かに借り手は減るだろうから賠償してほしくはなるだろうけど。。
事故物件を集めているサイト「大島てる」のはなしも出てきた。 http://www.oshimaland.co.jp/ おもわず自宅周辺を見てしまった。。。

しかし、あんまり気にしちゃいけないんじゃないかなあ。 これから独居者の孤独死なんてざらにおこるだろうし、いちいち事故物件あつかい してられなくなるんじゃないだろうか。

事故物件に住んでみた!
事故物件に住んでみた!
posted with amazlet at 13.07.09
森 史之助
彩図社
売り上げランキング: 103,751

0 件のコメント:

コメントを投稿