2013年7月7日日曜日

宇宙戦艦ヤマト2199 1

宇宙戦艦ヤマト2199 1

出渕裕が監督のヤマト第1作のリメイク。2012年4月から2013年9月まで1年半かけて 7回にわけて劇場公開ののちDVDで展開するという ちょっと珍しい方法で展開。2013年4月からは地上波でのテレビ放送が開始。 私はそっちで見ている。

第1話「イスカンダルの使者」、第2話「我が赴くは星の海原」を収録。 冥王星沖海戦での敗北、サーシャのカプセルの不時着、ヤマトの発進まで。 実に丹念に作られていてすばらしい。 メカもほとんど旧作のデザインをそのままリファインして使っているのだけど、実にかっこいい。 CGでレンダリングされるようになって、エッジの効いた描写になっているせいもあるのだろうけど、 ガミラス艦とかこんなにかっこよかったのかと。

宇宙戦艦ヤマト2199 1 [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2012-05-25)
売り上げランキング: 745

0 件のコメント:

コメントを投稿