2013年10月2日水曜日

オペレーション・アーク 1 セーフホールド戦史

オペレーション・アーク 1 セーフホールド戦史 デイヴィッド・ウェーバー ISBN4150117349 ハヤカワ文庫SF

宇宙に進出した人類は未知の種族と邂逅し敗走、1つの艦隊を犠牲にして、多数の人員を冷凍睡眠にした移民船団を 未開の星に送り出すことに成功する。船団の指導者たちは、宇宙人に検出されることを防ぐため しばらくの間だけ高度な技術を封印することに合意していたが、 指導者の一部が暴走し、完全に科学技術を封印するべく 自らを天使としたキリスト教的教義を睡眠中の移民に注入してしまう。 他の指導者は、かつての艦隊司令の一人のクローン的なアンドロイドを750年後に起動するように セットして、後を託した。 中世ヨーロッパのような政治形態をとるに至った移民星に、高度なテクノロジを持って 復活したアンドロイドは、各国の争いに介入する。

人が多すぎて、名前が覚えられない。。 あと、技術レベルが違いすぎるせいで、主人公のアンドロイドが強すぎでちょっとつまんない感じ。 2巻以降はもう少しピンチになるんだろうけど。

オペレーション・アーク 1 セーフホールド戦史 (ハヤカワ文庫 SF) (ハヤカワ文庫SF)
デイヴィッド・ウェーバー
早川書房
売り上げランキング: 587,718

0 件のコメント:

コメントを投稿