2013年10月11日金曜日

イノセント・ゲリラの祝祭

イノセント・ゲリラの祝祭 海堂 尊 ISBN4796673598, ISBN479667361X 宝島社文庫

桜宮サーガの一つ。田口・白鳥コンビの4作目。 今回の舞台は、なんと霞ヶ関の厚生労働省の委員会。。。 現在の職場のすぐそばだ。 こんなつまらなそうなものを盛り上げて書ける作者には脱帽。 なにはともあれ、今回の話は(あまり)人死が出なくて良かった。

今の司法と医療の制度が崩壊寸前になっているという指摘は重い。 しかし、どうしたもんかなあ。官僚システムは本格的にまずいことになってるもんなあ。 ここまで成熟しきって固着したシステムを再構築するには一般論としてどうすればいいんだろうか。。

シオンという魅力的っぽいキャラが出てきたと思ったらまったく 活躍せず。今後に期待か。

イノセント・ゲリラの祝祭 (上) (宝島社文庫 C か 1-7)
海堂 尊
宝島社
売り上げランキング: 130,747
イノセント・ゲリラの祝祭 (下) (宝島社文庫 C か 1-8)
海堂 尊
宝島社
売り上げランキング: 85,082

0 件のコメント:

コメントを投稿