2017年6月14日水曜日

水の迷宮 (クラッシャージョウ)

水の迷宮 (クラッシャージョウ) 高千穂 遙 ISBN4150311005 早川書房

元祖和製スペオペ、クラッシャージョウシリーズの11巻。なんと現状13巻まででていると言うのでびっくり。 いつまでたっても7巻がでないと言われていたのはいつのことだったか。

惑星表面のほとんどが海に覆われた惑星マルガラス。内戦が続くこの惑星 での古代文明調査隊の護衛についたジョウたちは、古代文明の超科学を利用しようとする第三勢力の 陰謀に巻き込まれ、水の巫女と呼ばれる遺伝子改良人間アプサラを守って戦うことに。

水中用パワードスーツ「ギグ」の設定が面白い。全編水中戦なので、あまりクラッシャーっぽい活躍はないが。 クラッシャージョウって、ラノベのはしりだったんじゃないかと思っていたのだけど、 改めて読んでみるとやっぱり違うかな。キャラよりもストーリー優先だから。

水の迷宮 (クラッシャージョウ)
高千穂 遙
早川書房
売り上げランキング: 81,840

0 件のコメント:

コメントを投稿