2017年6月22日木曜日

ドルロイの嵐

ドルロイの嵐 高千穂 遙 ISBN415031117X ハヤカワ文庫JA

クラッシャージョウの父親ダンのチームとダーティペアが共演する「ダーティペアの大乱戦」を ダンチームの立場から描いたもの。 惑星ドルロイの再改造のために雇われたダンたちは、 依頼主の総督の背後に犯罪組織があることを知り、 ダーティペアと組んで殲滅する。 クラッシャーものとしては随分人が死んでる感じがするが、 ダーティペアものとしては被害が少なくてよかった感じ。 ガンビーノが死んじゃうんじゃないかと思って心配してしまったが、 よく考えたらジョウの1巻に出てくるんだから、ここで死ぬわけないのだった。

ジョウの母親がダーティペアのユリだ、という話があったような気がするのだが、 検索したところ公式設定ではないようなだなあ。 バードとタロスが取り合ったケイは、最後に出てきた軍人さんのほうなんだろうな。 ストーリーとは関係なくわざわざ出しているわけだし。

ドルロイの嵐 (ハヤカワ文庫JA)
高千穂 遙
早川書房
売り上げランキング: 542,985

0 件のコメント:

コメントを投稿