2017年10月18日水曜日

とある魔術の禁書目録

とある魔術の禁書目録 鎌池 和馬 ISBN4048663046 電撃文庫

アニメにもなったラノベ作品。魔術と超能力がある世界で、魔術も超能力も無効化する能力を持つが、 能動的な能力はまったく持たない主人公が、記憶に禁書を記憶させられた少女インデックスを守って戦う。

一時流行った「そげぶ(その幻想をぶち殺す)」がちゃんと一巻からでていた。 こういう文体はあまり得意ではないのだけど、構成としては アニメ見てないけどなぜか知ってる超電磁砲の主人公御坂美琴が冒頭部分に出てくるので 最後あたりに出てくるのかと思ったらでてこなかった。 しかし、本編22冊新約18冊も出てるのか。。おそるべし。

とある魔術の禁書目録 (電撃文庫)
鎌池 和馬
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2004-04-10)
売り上げランキング: 134,258

0 件のコメント:

コメントを投稿