2009年4月26日日曜日

地球が静止する日

地球が静止する日

宇宙人の代表がやってきて,地球を人類から守るために人類を滅ぼそうとする,という60年SFにはありがちなプロットだが,1951年の映画のリメイクだというからびっくりだ.当時としてはかなり斬新だったんじゃないだろうか.この頃は冷戦を背景にしているのだろうけど,今だと環境汚染かな.ロボットのデザインがなんというかレトロで逆にかっこいい.

90年代版のアニメ版ジャイアントロボシリーズのサブタイトルはこれからとられているのだろう.

主役というか宇宙人をキアヌ・リーブスがやっている.こういう役,すごく似合うなあ...役者としてどうなのかという気もするが.

地球が静止する日 <2枚組特別編>〔初回生産限定〕 [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2009-05-02)
売り上げランキング: 56

0 件のコメント:

コメントを投稿