2011年5月15日日曜日

ついていったら、こうなった―キャッチセールス潜入ルポ

ついていったら、こうなった―キャッチセールス潜入ルポ 多田 文明 ISBN488392520X 彩図社

街角で出会うキャッチセールスについていって、何が起こるかをレポートしたもの。 著者は「キャッチセールス評論家」を名乗る人物。2週間に一度は声をかけられる、という。 きっと声をかけやすい雰囲気があるんだろう。

本当に食われてしまうところまではいかないで帰ってきているため、 読み物としてのインパクトは少なかったり。 あと、団体の名前が分かってるものは、書けばいいのにとも思う。統一教会とか、サイエントロジーとか、Galerie BRAVEとか。

同じ著者に「クリックしたら、こうなった」という本もある模様。インターネット版だな。 こちらも読んでみたい。

ついていったら、こうなった―キャッチセールス潜入ルポ
多田 文明
彩図社
売り上げランキング: 230636

0 件のコメント:

コメントを投稿