2013年6月30日日曜日

数学ガール (数学ガールシリーズ 1)"

数学ガール (数学ガールシリーズ 1)" 結城 浩 ISBN4797341378 ソフトバンククリエイティブ
リア充数学書、もしくは数学ラノベの第1作。 読む順番が大幅に狂ってしまった。

この1作目だけ描きおろしではなく、Webの連載をまとめたものらしく、 2作目以降といろいろちがっている。まず時間の流れが速い。 高校1年で始まりあっという間に2年になる。 扱っているテーマも、悪く言えば散漫で、2作目以降のような巻を通じたテーマ性は希薄。 あと、ラノベ要素強めかも。いとこのユーリはでてこない。

4巻の感想で、微分も積分も出てこないな~、などと書いていたら、1巻で出てきていた。 しかし、村木先生ってナニモノなんだろうね。

数学ガール (数学ガールシリーズ 1)
結城 浩
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 1,390

0 件のコメント:

コメントを投稿