2019年7月4日木曜日

ゴジラ2000 ミレニアム

ゴジラ2000 ミレニアム

1999年作品。ゴジラ第三期の1作め。 ゴジラが台風のように時々現れては消える災害のような扱いになっている世界。 民間のゴジラ予知ネットワークなどというものがあったり。

ゴジラ対人類でじっくり作ればよかったものを、 深海に沈んでいる巨大な岩塊を引き上げてみたらUFOでした、ということで、 三つ巴に。UFOがゴジラの特殊な細胞を吸い上げて、宇宙人が怪獣オルガになり、 新宿を舞台にオルガ対ゴジラ。 ゴジラ大勝利はいいけど人類大ピンチのままエンド。

前半のゴジラ対人類が結構いい感じだっただけに、後半のぐだぐだが残念だなあ。。 あ、でもメガギラスよりはずっとよかった。 主演陣も村田雄浩、佐野史郎、阿部寛となかなか豪華。

ゴジラ2000 ミレニアム <東宝Blu-ray名作セレクション>
東宝 (2019-05-22)
売り上げランキング: 9,201

0 件のコメント:

コメントを投稿