2019年7月13日土曜日

叛逆航路

叛逆航路 アン・レッキー ISBN4488758010 創元SF文庫

いろいろと精神的に余裕がないせいで、本格的な長編SFを読む気力体力を維持できなくなっているのだけど、 これは久々に読めた。面白かった。

ひろく銀河中に入植した人類が、数十体のリンクした肉体を持つ皇帝によって再統一 されつつある未来。戦艦のAIは、征服した民族の肉体を使った数千の「属躰」を 制御して皇帝に使えている。 主人公は、戦艦である本体を失った属躰の一つ。分裂した皇帝を撃つために 蛮族の銃を入手しようとする。。

最近すれてしまって、ガジェットで感心することはなかなかないのだけど、 これはよかった。同じ世界で何作かあるようなので、続きも読んでみよう。

叛逆航路 (創元SF文庫)
叛逆航路 (創元SF文庫)
posted with amazlet at 19.07.12
アン・レッキー
東京創元社
売り上げランキング: 121,149

0 件のコメント:

コメントを投稿