2013年9月23日月曜日

ジェネラル・ルージュの凱旋

ジェネラル・ルージュの凱旋 海堂 尊 ISBN4796667679, 4796667695 宝島社文庫

「チーム・バチスタ」のシリーズ、3作目。 時系列としては「ナイチンゲール」とまったくの同時進行。もともと1つの話として 書かれていたのだが、編集者の意見をいれて2つに分けたのだとか。 たしかに一つの話になっていたらわけわからなかっただろう。

ジェネラル・ルージュの異名をとる救命センターの速水助教授が業者から収賄しているとの 告発が田口のもとに届けられる。あっさりと疑惑を認める速水だが、告発したのは 一体誰なのか。

倫理委員会がひどすぎて笑えない。こういう組織ってほんとにたくさんあるよね。 黒崎教授がいいところを持って行った。

ジェネラル・ルージュの凱旋(上) (宝島社文庫)
海堂 尊
宝島社
売り上げランキング: 89,789
ジェネラル・ルージュの凱旋(下) (宝島社文庫)
海堂 尊
宝島社
売り上げランキング: 90,606

0 件のコメント:

コメントを投稿