2011年11月6日日曜日

阪神ファンの底力

阪神ファンの底力 國定 浩一 ISBN4101347417 新潮文庫

元大和銀行総合研究所所長にして「虎エコノミスト」の著者が、いかに阪神ファンがすばらしいかを 説く本。私はゆるい巨人ファンなのだけど、危うく説得されて阪神ファンになりそうになった。 ちなみに別に、とくに阪神が素晴らしいとは書いていない。

逆に、巨人と巨人ファンの悪口もたくさん書いてある。いちおう巨人ファンとして言わせてもらうと、 巨人ファンの多くはナベツネの言動には辟易しているし、例年の大型補強で外から選手を取ってくるよりも、 生え抜きの選手をちゃんと使ってほしいと思ってる、と思うんだけどな。
#まあ、今年もどうせまたろくでも無い補強をするんだろうけど。

阪神ファンの底力 (新潮文庫)
國定 浩一
新潮社
売り上げランキング: 232028

0 件のコメント:

コメントを投稿