2013年4月9日火曜日

Running Pictures: 伊藤計劃映画時評集 1

Running Pictures: 伊藤計劃映画時評集 1 伊藤 計劃 ISBN4150310912 ハヤカワ文庫JA

夭逝したSF作家伊藤計劃がブログに書きためた映画評論をまとめたもの。 2巻構成の予定で、1巻は1998年から2000年。

とにかく、映画への愛にあふれている。この人映画好きだったんだなあ、と。 凡作や愚作には痛罵をあびせているのだけど、逆に見に行きたくなる。 ちなみにこの本で一番けなされてるのは、「ゴジラ2000ミレニアム」。 確かにどこをどう見てもひどい映画だったからな。。。

紹介されている約50本の中で私が見たことがあるのは、わずか12本。 もっと見ないとなあ。。しかし、わずか3年の間に50本もの語るべき映画が 存在するっていうのも、考えてみればすごいことだ。1本ごとにすごい コストがかかっているのにね。

Running Pictures: 伊藤計劃映画時評集 1 (ハヤカワ文庫JA)
伊藤 計劃
早川書房
売り上げランキング: 40,578

0 件のコメント:

コメントを投稿