2009年8月16日日曜日

平直行の格闘技のおもちゃ箱

平直行の格闘技のおもちゃ箱 平直行 ISBN4892247979 福昌堂

著者は,「グラップラー刃牙」のモデルとしても有名な,格闘家.総合格闘技ブームの先端よりちょっと先を歩いていて,戦績にはあまり恵まれていないが,シュートボクシングではチャンピオンになっちて,修斗でもリングに上がっていたようだ.この本は,「フルコンタクト空手」に連載されていた自伝?をまとめたもの.

さまざまな人との出会いを軸にかかれているのだけど,シューティングで関わっていたはずの,佐山聡にあまり触れられていないのが,逆に不思議.天才肌同士,相性が悪かったか.

グレイシーとの関わり,アンディ・フグとの話が面白かった.やっぱりこの人は相当頭いいんだろうなあ.

平直行の格闘技のおもちゃ箱
平 直行
福昌堂
売り上げランキング: 348307

0 件のコメント:

コメントを投稿