2011年6月17日金曜日

恋恋蓮歩の演習

恋恋蓮歩の演習 森 博嗣 ISBN4062748223 講談社文庫

Vシリーズ第6作。数年前、シリーズの他の作品を読む前に、いきなりこれを読んだら、全く人間関係がわからなくて 困ってしまったのだが、今回はちゃんと順番に読んでるので十分楽しめた。

関根画伯の自画像を盗み出すことを依頼された保呂草は、紫子を伴って豪華客船ヒミコ号に乗り込むが、 一連の人々も何故かついてきてしまい無線乗船。その夜、発砲の音と共にひとりの乗客が消える。

絵の持ち出しトリックは面白い。保呂草がすごくかっこいい。 しかし、保呂草の紫子にたいする扱いはちょっとひどいんじゃないかねえ。なんで紅子はなにもいわないんだろう?

恋恋蓮歩の演習 (講談社文庫)
森 博嗣
講談社
売り上げランキング: 145405

0 件のコメント:

コメントを投稿