2011年6月1日水曜日

TORON LEGACY

TRON LEGACY

オリジナルのTRONは、昔中学のコンピュータサークルのみんなで見に行ったような気がする。今度の話は、なんとオリジナルTRONの続編という位置づけ。なんだけど、オリジナルをすっかり忘れているのでちょっと困った。

コンピュータの世界に取り込まれた父親を追って、息子も同じ世界に入り、支配者となっている父親のクローンと戦う。作品名のTRONがなんか雑魚キャラになっているのがなんとも。もともとどういうキャラクタだったのか忘れてしまったが。

そもそもディスクの位置づけが分からないんだよな。とれてても別に平気だし、他人のをつけてることもできる。あまつさえ、キャラによっては2枚もってたり。重要なアイテムのはずなのに扱いがいい加減。なんのアナロジなのかちゃんと考えてないんじゃないだろうか。ことほど左様に、全体にずさん。

あと、ライトサイクルで光の尾をライダーの意志で出したり消したりできてるらしいのは 興ざめ。あれは消すことができないから困る種類のものなのに。

父親のゲームセンターで流れるJourneyのSeparate ways が懐かしすぎて落涙。

トロン:レガシー ブルーレイ(デジタルコピー & e-move付き) [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2011-06-03)
売り上げランキング: 141

0 件のコメント:

コメントを投稿