2011年6月13日月曜日

アメリカはなぜイスラエルを偏愛するのか

アメリカはなぜイスラエルを偏愛するのか 佐藤 唯行 ISBN4101293716 新潮文庫

陰謀論とは一線を画した冷静な、アメリカにおけるユダヤ系ロビーの研究。 比較的リベラルなユダヤ系が共和党ともうまくやっているのが不思議だったのだけど、 キリスト教右派がイスラエルを支持しているからなのだそうだ。この理由が 結構すごくて、キリストが再臨する前提として、ユダヤの民がエルサレムに 戻らなければならない、というのがあるのだそうだ。キリスト教右派と ユダヤ教が信じていることは全然違うのに、イスラエルがあそこにある、 という一点に関しては利害が一致していると。 まったく、そんな理由で。。。

アメリカはなぜイスラエルを偏愛するのか (新潮文庫)
佐藤 唯行
新潮社
売り上げランキング: 76489

0 件のコメント:

コメントを投稿