2011年6月28日火曜日

グリムスペース

グリムスペース アン・アギアレイ ISBN4150118086 ハヤカワ文庫SF

グリムスペースと呼ばれる亜空間を介した超光速航行が実用化された世界。 グリムスペースでのジャンプを行うには特殊な遺伝子を持つ「ジャンパー」が必要だが、 ジャンパーを独占するファーワン社が莫大な利益を手にしていた。 数十人が亡くなる大事故を起こしファーワン社に「保護」されていた、主人公のジャンパー、シランサ・ジャックスは、 マーチとその一行とに助け出され、ファーワン社の独占を打破する試みに参加することに。

なんか、プロットもまともじゃないし、適当に異星人がでてくるし、宇宙海賊みたいなものまで。。 よくも悪くも古典的なスペオペ、ってかんじか。展開も行き当たりばったり。月刊連載かなんかなのかな?

グリムスペース (ハヤカワ文庫SF)
アン・アギアレイ
早川書房
売り上げランキング: 167559

0 件のコメント:

コメントを投稿