2011年10月25日火曜日

食品サンプル観察学序説

食品サンプル観察学序説 野瀬 泰申 ISBN4883202216 三五館

日経の記者で、Webでずっと食べ物関係のコラムを書いている野瀬泰申氏の本。 「天ぷらにソースをかけますか?」は以前読んだことがある。B1グランプリを 仕掛けた一人。

この本は、まあいつものとおり、あちこちで食べたもので 日本のローカルな食文化を掘り起こそうというものなのだけど、 実際に食べてると身がもたないので、食品サンプルですませるところは すませてます!という。食品サンプルそのものに関する議論ではなくて そこはちょっと残念。

煮たキャベツが乗っただけのラーメン、 「大阪ちゃんぽん」ってちょっと食べてみたい。それはそれでうまいだろう。きっと。

食品サンプル観察学序説
野瀬 泰申
三五館
売り上げランキング: 618516

0 件のコメント:

コメントを投稿