2021年9月17日金曜日

BAD BLOOD シリコンバレー最大の捏造スキャンダル 全真相

BAD BLOOD シリコンバレー最大の捏造スキャンダル 全真相 ジョン・キャリールー(著), 関 美和(翻訳), 櫻井 祐子(翻訳) 4087861260 集英社

2000年代末から2015年にかけて米国を席巻した、指先からの微量な血液でさまざまな検査を行うと標榜したセラノス社の興亡。エリザベス・ホームズというラノベにでも出てきそうな若い女性経営者がシリコンバレーで多数の後ろ盾を得てのし上がるが、技術的な問題の隠蔽と、ずさんなマネージメントで破綻する。どう見てもソシオパスでおそろしいが、きっと対面したら説得されちゃうんだろうな。エリザベスが心酔し黒いタートルネックまで真似てたジョブズも高圧的なソシオパスなんだろうけど、なにが二人を分けたのか。しかし、アメリカの弁護士恐ろしすぎるな。尾行したり脅したり。。

4087861260

0 件のコメント:

コメントを投稿