2021年9月17日金曜日

マトリックス レボリューションズ

マトリックス レボリューションズ [Blu-ray] キアヌ・リーブス(出演), ローレンス・フィッシュバーン(出演), キャリー=アン・モス(出演), ヒューゴ・ウィーヴィング(出演), ジャダ・ピンケット・スミス(出演), モニカ・ベルッチ(出演), アンディ・ウォシャウスキー(監督), ラリー・ウォシャウスキー(監督) B003GQSXWW ワーナー・ホーム・ビデオ

マトリックスシリーズ 3作目。リローデッドの直後から始まる。マトリックスの中での戦いは控えめで、ザイオンでのセンチネルとの戦いがフィーチャーされる。なんというかそれはマトリックスに期待していないというか。ストーリーも分かりに悪く、最終的にスミスが負けた理由が全然わからなかった。Wikipediaによれば、取り込まれたneoが削除命令を受け入れたからだ、ということらしいがそれを示唆する演出があっただろうか?わけわからん。。最後のスミスとの戦いは完全にドラゴンボールの世界。

たしかに2,3作目は全く面白くなかった。そもそも1作めのマトリックスは面白かったんだろうか。映像表現は非常に斬新だったけど、それだけでは1作どまりなんだよな。ジュラシックパークも一作目は感動すらしたけど、そのあとは焼き直しににしか見えないし。むずかしいものだ。

B003GQSXWW

0 件のコメント:

コメントを投稿