2021年9月6日月曜日

ゴジラ S.P

ゴジラ S.P<シンギュラポイント> ISBN B095382ZPQ 東宝

Netflix作成のアニメ。すごく良くできているし、ものすごくお金もかかっていそう。 突然現れたラドンを皮切りにさまざまな怪獣が世界中に出現。ゴジラが東京に上陸。ジェットジャガーを擁する町工場と 天才女性科学者が立ち上がる。

ジェットジャガー大活躍。エヴァのJAといい、なぜこのへんな顔のロボットに人気があるのか。わけもわからず、巨大化するあたり原設定?に忠実。情報量が多すぎて13話では消費しきれていない感じ。

最後の引きは続編を示唆しているとしか考えられないが企画進んでるんだろうか。骨を持ち出した理由がわかった。この辺は釈由美子のメカゴジラ機龍の設定を持ってきてるのか。続編あるなら楽しみだ。。

B095382ZPQ

0 件のコメント:

コメントを投稿