2013年6月28日金曜日

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG
攻殻機動隊のTVシリーズの2。2004年にスカパーで放映されたらしい。 1st GIGのラストで解散に追い込まれた9課が、女性首相の後ろ盾を得て復活、 難民に対してテロ行為を行なう「個別の11人」と対峙する。 個別の11人の背後には、内閣情報庁の合田なる人物がいた。 個別の11人の一人であるクゼは、合田のウィルスの影響を逃れ、独自の革命を模索する。

面白かった。しかし、作中の難民問題は色んな意味で詰んでる感じ。このあとどうなったんだろう。 作中の「招慰難民」という言葉、「傷痍難民」だと思ってずっと見ていた。どういうニュアンスなんだろうか。 よくわからん。

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Blu-ray Disc BOX:SPECIAL EDITION
バンダイビジュアル (2013-11-22)
売り上げランキング: 275

0 件のコメント:

コメントを投稿